請求まるなげロボ、全ての請求情報を1サービス内で!「ROBOT PAYMENTが代行する請求」と「自社対応の請求」の一元管理を実現

二重管理やシステム間の請求情報の入れ替えを不要にし、請求業務アウトソーシングの管理手続きをより効率的に

与信審査から入金催促まで請求業務を代行するサービス『請求まるなげロボ』を運営する株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:清久 健也)は、「ROBOT PAYMENTが代行する請求」と「自社で対応する請求」を1サービス内で管理できる機能をリリースいたしました。
請求代行と自社請求において、別システムで管理されていた請求情報の一元化に対応することで、二重管理や請求システム間の情報の入れ替え・転記といった請求業務アウトソーシングにおける管理の手間を削減します。

  • 概要

請求まるなげロボでは、「ROBOT PAYMENTが代行する請求」と「自社で対応する請求」を1サービス内で管理できるようになります。

請求まるなげロボ上に、一度全ての請求情報を登録いただき、ROBOT PAYMENTにて与信審査後、適格債権と判断されたものは、売掛保証100%で請求業務を代行いたします。加えて、自社での対応を希望する請求や与信落ちの請求については、請求まるなげロボ上から、請求書の自動発行・送付、自動入金消込の機能を活用することで、業務負担の軽減を実現いたします。

代行分(適格債権)と自社分でシステム環境を分ける必要が無くなり、また与信審査後のシステム間の請求情報の入れ替えや転記などが不要になるため、請求業務のアウトソーシングにおける管理手続きをより効率的に行うことが出来るようになります。

  • 請求まるなげロボとは

請求まるなげロボは、法人向け請求代行サービスです。与信審査から、請求書の発行・送付、入金消込、催促を代行することで請求業務というルーチンワークから企業の負担を解放します。また売掛保証100%のため、安心してご利用いただくことが可能です。

特に新規事業との相性がよく、既存事業の請求フロー(請求・集金・消込・催促)と合わない、事業部内だけで完結できず小回りがきかないといった課題にも、請求まるなげロボを活用いただくことで解決することできます。

請求まるなげロボ 公式サイト
https://www.robotpayment.co.jp/service/marunage/

請求まるなげロボ 導入事例  日鉄興和不動産 様
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/case-studies/nskre.html